ジャニオタでこの遠征備忘録

コンサートに行った先であった楽しいことを書いておくよ

序章・遠征忘備録

どうもこんばんはでこぽんです。

普段は別の、言いたいことを言いたい時に言いたいように書くブログをやっているのですが、それとは別に、備忘録用のブログを作ってみることにしました。


簡単な自己紹介といきさつを最初の記事なので書いておきます。本家ブログ記事でもこんなこと書いてないのに!笑


でこ:ブログ書いてる人。真名はでこぽん。ただのジャニオタクソDD。
愛知に住んでいるのに基本的に都合がつかず(名古屋飛ばし・名古屋平日公演etc...)遠征ばかりしているオタク。
遠征ばかりしているので最近EX-ICを導入した。

あかりしゃん(starrynight_sun):でこの相棒。でこはほぼほぼあかりしゃんとしかコンサート入らないし、あかりしゃんとしか遠征しないのでたぶんだけどこのブログに出てくる確率99.9%だと思う。
趣味と考え方と食べものの好みがすごくあうので困ったためしがない。
ちなみにあかりしゃんは横浜にいるので、一緒に遠征するけど現地駅集合、現地駅解散


このブログのいきさつですが、

あかりしゃんと今までいろんなところに遠征してきたけれど、あまり写真も撮らないしあの時何食べたっけどこ行ったっけ…、あの時おいしかったものいつどこで食べたっけ…?ということが多すぎたので、「楽しいのはコンサートだけじゃない!遠征は遠征先で食べたものも醍醐味!!」と思い、楽しかったことを忘れたくないな、忘れないためにはどうしたら?…そうだブログ書くぞ!という感じです。短絡的だけど、大事なことだと思って。

あと、この間行った熱海が楽しすぎたからってのが大きいです。そのブログはまた載せます!本当は東西SHOW合戦の遠征の時にもいろいろ食べたのでそのときのこともかけたらよかったなあ。


お気づきかと思いますが遠征ブログといいつつ食べものブログになりそうです!そうです美味しいものを記録するブログです!そんな感じです。


そういえばジャニオタのはてなブログの文化って面白いけど、あんまり遠征日記みたいなことやってる人いないよね。コンサートとともに忘れたくないことをたくさんかけたらいいな~と思ってます。三日坊主だったら笑う。そのためにもまずはジャニーズ大運動会当たれ~~~~~~~