読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタでこの遠征備忘録

コンサートに行った先であった楽しいことを書いておくよ

【遠征レポ】なうぇすと静岡エコパアリーナ3/18【浜松・熱海】

先に書いておきますがコンレポじゃないです!遠征レポです!!!
わたし、でこが遠征先で楽しかったことを記録しておくブログです笑

というわけでまずは今回の遠征セットリストを書いてみます!

一日目・浜松周辺
1.春華堂
2.浜松餃子
3.なうぇすと公演
4.さわやか

二日目・熱海
5.アタミロープーウェイ(乗ってない)
6.熱海駅前商店街
7.アカオハーブ&ローズガーデン(入ってない)
8.網代
9.晩ご飯

一日目・浜松周辺
浜松駅で待ち合わせ。でこは名古屋方面から、あかりしゃんは横浜から。ちょうど中間地点なのに、今回静岡が遠征先になったのは、あかりしゃんと長年一緒にいるけど初めて!あかりしゃんは静岡くるのも初めてだそう。通るだけで。
わたしは数年前なんどか来たことあるので、ちょっと知ってるので案内。


1.春華堂

f:id:ponkandekopon:20170324005534j:plain
あかりしゃんがうなぎパイ好きなので、お徳用うなぎパイを買いに春華堂へ。
そしたら、ガラスケースにケーキが並んでいて、さくら味に目がないあかりしゃんが「美味しそうだけど今は食べられない」というので買ってホテルに預けて部屋の冷蔵庫に入れてもらっておきました。
春華堂すごくいい店だった…お茶出してくれたので飲んだらおいしかった。静岡茶
あと「あかりしゃんしらすパイ食べたことある~?」「ない~」て会話したら「試食つけておきますね」って試食つけてくれたの嬉しかったし、あと、「ホテルもってく」って話を聞いてくれてたのかスプーンつけてくれていておっ!って思った。
夜ホテルに帰ってから食べました。桜の風味がすっごくおいしくて、特にムースケーキのムースが桜の風味と塩味が、スポンジにあってておいしかった!語彙ない!

2.浜松餃子

f:id:ponkandekopon:20170324004359j:plain
駅ビルの上のほうの階にあるお店で食べた。有名店のむつぎくの前通ったんだけど人が多すぎて駅ビルに戻った…笑
わたし自身は数年前、むつぎくで浜松餃子食べたことあるけど、あかりしゃんは初めてだった模様。
野菜が多くて食べやすいよね、浜松餃子。すいすい食べれる。ふつうラーメンのセットとしてついてくる餃子って多くて6個みたいなとこあるけど、確か12個くらいついてきた。写真が切れててわからない…笑
でも、多くても、すいすい食べれる!浜松餃子は。もやしもおいしい。
今度はむつぎくでも食べてみたいな~。もうその時点で昼の部閉店してたのに並んでた。あれ夕方のオープンまで並ぶんだろうか?ジャニオタ並ぶのは慣れてるから、詳しい状況が知りたいな。

3.なうぇすと公演

f:id:ponkandekopon:20170324004407j:plain

写真探したらたいした写真なくてびっくりした…笑
浜松から、エコパ最寄駅まではそんなに遠くないけれど、そこから約15分くらい歩く。初めて行ったからどこにあるかわからなくてちょっと遠く感じたけど、駅からひたすらまっすぐだし、あと途中動く歩道(の横になんかゴンドラみたいな乗り物もあった)もあって、面白かった。エコパ初めてだったのでわくわく向かいました。公園内広くてびっくりした。
公演自体はほんっとめっっっっっちゃ楽しかった~~!!!横アリに参戦してたけど、横アリよりずっとずっと楽しめた!!横アリももちろん楽しかったけど、会場の一体感がすごかった!!あと、一か月ぶりの公演だからかジャニーズWESTのみんなも張り切ってて、ほんとに激アツの公演だった~~~~!!!!!あと藤井くんの胸元。やばい。
行きは遠く感じた道のりだったけど、帰りは「最高だったね!!」って話しながら歩いてたらあっというまだったな~疲れも感じなかった。


4.さわやか

f:id:ponkandekopon:20170324004415j:plain
ずっと行ってみたかったさわやか!!静岡県民御用達さわやか!!!!
静岡にしかないハンバーグチェーン店。噂には聞いてたので行くことに。
駅から徒歩で行ける店舗に行ってきました。周囲なうぇすと終わりの、同じこと考えてるオタクばっかりですごく混んでたけど、そうでない人もたくさんいて、さすが静岡県民御用達~て思った。コンサートの話してたら一時間くらいの待ち時間あっという間だった!さすがジャニーズWEST!そこにしびれるあこがれるゥ!
食べた瞬間「肉!!!!」って感じだった。すごい肉肉しい。さすが牛肉100%。
あかりしゃんが「店員さん『ちょっと赤いですけど焼いていきますね~』って言ってたけど、ちょっとじゃないよね?ミディアムどころじゃないよね?」って言っててわらった。確かに。まあるい肉の塊を半分に切ってジューって鉄板に押し付けてくれる。ちょっと赤いけど肉汁がたっぷりでおいしい!
あとトマトサラダおいしかった。

二日目・熱海!
この熱海が楽しすぎてこのブログ作ったようなもんなので!!
熱海天国だったのかもしれない。熱海にはすごいパワーがあったのかもしれない。しゅごい。
この数日後、TLで熱海に行ってる人が続出してたから熱海はやってるのかな?いま熱い場所熱海!
浜松から電車で、在来線で一時間半くらい。
今回は楽天で事前にレンタカーを予約して、レンタカーで巡ることに。楽天そんなこともやってたのね知らなかった。
バスも走っているけれど、三連休の中日ということもあって大混雑していたのを横目に運転していました。駐車場もたくさんあるし、駐車料金それほど高くないし、熱海でレンタカー、オススメ!

5.アタミロープーウェイ(乗ってない)

f:id:ponkandekopon:20170324004433j:plain
乗らずに上まで車で行ったからロープーウェイには乗ってない…笑
展望台から海見て「熱海来た~~!!!」ってはしゃいでました。で、まあ、アタミロープーウェイ(乗ってない)ってぼかして書いたのは…あの…その…ロープーウェイには乗ってないけど、ロープーウェイ停留所にある某所には行きました。笑 気になる人は調べて。
ていうかもともとそれ目的で行ってたので、「ここに車停めちゃうと上のトリックアート展いけなくなりますけどいいですかー?」って駐車場整備のお兄さんに言われて「アッ大丈夫です」ってきっぱり言ったらお兄さんにキョトン顔されたのめっちゃ面白かった。
面白かったです!!!!めっちゃ爆笑しながら見てた。すっごいくだらないの。
ロープーウェイ降りてきた子供が「あれなにー?おばけやしきー?」って聞いて母親を困らせてたけど、あながちおばけやしきでも間違いじゃなかった…笑 階段降りようとすると驚かされるし、いろいろ驚かされるギミックあった…

f:id:ponkandekopon:20170324004437j:plain
そのあと車でロープーウェイの降り口の近くに来て、漁師飯を食べてみました。


6.熱海駅前商店街

f:id:ponkandekopon:20170324004500j:plain

商店街!二本あるうちの一本の通り。いろんなお店があってみているだけで楽しい。

f:id:ponkandekopon:20170324004441j:plain
この(写真右)!!!たこ棒が!!!!!めちゃくちゃおいしかったんですよ!!!!!!!
もちろんチーズ棒(写真左)もじゃがバターもおいしかったんだけれど、これ、たこがすごくしっかり入ってて、ほかでもこういうもの食べたことあるけどすごいおいしかった。

f:id:ponkandekopon:20170324004444j:plain

あと、今回の旅温泉入らなかったんですけど(入ろうねって言ってたのに行かなかった)、手浴ができる場所があったのであっためてきた。あったかかった。「福々の湯」だって。幸せになれそう。

f:id:ponkandekopon:20170324004449j:plain
あとは有名な温泉まんじゅうを食べた。おいしい。

f:id:ponkandekopon:20170324004453j:plainあと同じお店で練り物にゆで卵入ってるやつ食べた。なんか…これは…なんだろうか。塩とかかけるとおいしいんだろうか。見た目がおいしい。

7.アカオハーブ&ローズガーデン(入ってない)

f:id:ponkandekopon:20170324004507j:plain
その後どうする~~?どこ行く~~?なんかきれいなお庭あるらしいよ、っていうことで行き当たりばったりで車を走らせ行ってきました。でも入ってない…笑
併設のハーブハウスのテラスで、海を見ながらラベンダーソフトを食べたのですが、すっごいラベンダーの香りが濃厚でおいしい!!!こういうソフトクリーム他でも食べたことあるけど濃厚さがちがった。そして海がキレイで~!ソフトクリーム食べながらジャニーズWESTの話してた。

f:id:ponkandekopon:20170324004514j:plain

f:id:ponkandekopon:20170324004522j:plain

その次、また併設のレストランに入って、今月のケーキ&シフォンケーキ(桜風味でおいしい!)を半分ずつする。海を見ながらまたジャニーズWESTの話をする。ケーキ食べてたら眠くなってきたので「車で少し寝る?」ってレストラン出たら目が覚めたので、なぜかハーブ園に入らずに海まで歩き、海辺でひたすらジャニーズWESTと松村北斗くんの話をする、という…海のパワーすごい、海見ながらず~~~~っと話しできる。海見てたらインスピレーションがすごく沸いて、ブログで書けないような話をひったすらしてた。熱海の海すごい。熱海の海にはパワーがある。引き寄せられる。ずっと見てられる!


8.網代

f:id:ponkandekopon:20170324004530j:plain
「これからどうする?晩御飯まで時間あるよ」「ん~~~…夕日を見に行こう!」「もう沈んでるじゃん」「あの山の向こう超えれば見えるんじゃない?」と言って、車をひたすら走らせて、助手席のあかりしゃんに太陽の方向を見てもらって、気づいたら網代の誰もいない漁港にたどり着いて、すっごくきれいな夕日を二人っきりで眺めてきました。
「これ十代の免許取り立ての子がやるようなことだよ~笑」「青春だね!!」といいながら山の向こうに沈む夕日を眺めてきました。普段だったら夕日見るために絶対こんなことしないけど、熱海の海がすごいんだと思う(n度目)。

9.晩ご飯

f:id:ponkandekopon:20170324004535j:plain
ふくろうというお店に行ってきました。熱海に来たからには海鮮食べたいな~!!って調べて、車を返すので駅に近いところにしました。とってもおいしかった~~!!!
東西SHOWにいったとき、公演終わった脚で歩いていった築地でたべた海鮮丼のほうが高かったんだけど、熱海のほうが全然満足感が違う。アッ築地には築地の良さがあるようんうん
あと熱海来たからには金目鯛の煮つけ食べたかったから嬉しい!おいしかった!!大きいほうには手が出なかったので(値段的に)次は食べたいな~~
あと、なめろうについていた、串にささった鯵の頭をもってかじりつくような写真撮ったら?とあかりしゃんにいわれて撮られた二枚の写真が、すっごい困惑した顔してて、「わたしって困惑するとこんな顔するんだ…」って思ってめっちゃ面白いけど載せません。笑

f:id:ponkandekopon:20170324004539j:plain
その後駅に戻って「今日の熱海めちゃくちゃ楽しかったね~」「ね~~」って言いまくって、「じゃ、また来週!」と言い合ってあかとでこは反対方面の電車に乗るのでした・・・熱海の海は本当にすごかった。楽しかったな~~


楽しさ少しは伝わるブログがかけたんだろうか。どうだろ。わたしは書いててめっちゃ楽しかった!ならいっか!ウンウン


NEXT、横アリ、ジャニーズJr.祭り!!!!!!